忍者ブログ
沖縄長期出張で出会った食べ物や風景をお届けします
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nepiです。こんばんは。

昨日は帰りが遅くなってしまい、ブログの更新ができませんでした。

沖縄の食べ物を紹介します。

10118330937.jpgこれ、「の まんじゅう」というしろものです。

中を開けてみると・・・・。





















10118905458.jpg















はい、粒あんが入っています。

結構、皮が厚いです。

「の まんじゅう」について、例の先輩の沖縄の友達に聞いてみました。

「あ、あれね、の~まんじゅう。別名は儀保(ぎぼ)まんじゅうっていうの」

(のまんじゅうって言う人と、の~まんじゅうと言う人がいるみたいです)

「書いてある"の"の字は"のし"の意味で、縁起もののまんじゅうなんだよ」


ほ、ほ~。勉強になりました。どーもっ


で、お味は・・・・。

これ、ありだと思います。

まんじゅうというよりは、あんマンです。

写真でも分かるように、まんじゅうよりは皮が厚めですが、口の中をカラカラにするようなしろものではありません。

割としっとりしています。

あんこの量もまんじゅうより少ないですが、甘さ控えめでいい感じです。

ホカホカだったら、もっとうまいと思います。


食べた後、先輩の友達の言ったことを思い出しました。


「でね、"の"の字が赤で書いてあるのが本物。ピンクはニセモノだから」


あ、nepiが食べているものは「まっピンク」です。

にせものでした。。。。
PR
nepiです。こんばんは。どーもっ

今日は仕事で一日中しゃべりっぱなしだったdeo。ショック!
10名を相手にマニュアルを見ながら説明しておりました。

deoは基本的に、人と話すことは得意ではありません。
人前で話すことはもってのほかです。

そんなdeoでございますが、仕事上、必ず人前で話す必要がございます。
たいがいが10~30名の人を前に説明するのです。うさぎ先生

ただ、慣れってすごいですね。
4年近くこの仕事を続けておりますが、あまり苦にならなくなりました。
けど、やっぱり疲れます。

では、本題。

今日は食べ物の紹介です。
沖縄7不思議に載せる程ではない食べ物です。

さあ、写真をどうぞ。

10118045702.jpg
お馴染み「さーたーあんだぎー」です。
そう、口の中の水分を根こそぎ持って行くアン畜生でございます。

これはいいとして、その後ろに控えている飲み物。

名前を「ルートビア」と称します。
缶に書いてある「A&W」というのは、沖縄のハンバーガーチェーン店。
そこにはまだ行ったことはないのですが、そこから出している飲み物がルートビア。

A&Wでは、そのルートビアは飲み放題なのだそうです。

で、早速飲んでみました。
お味は・・・・・・。






最強です。ドクロ
こんな飲み物が世の中にあってはいけません。叫び

匂い:歯医者で嗅ぐことが出来る、あのツーンとしたにおいむっ
味:歯医者で味わうことが出来る、あのツーンとした味むっ

なるほど、これは飲み放題にしない限り、誰も飲みません。
飲み放題にしても飲まないか。。
nepiです。こんばんは。

沖縄に来て驚いたのは食べ物です。
ゴーヤチャンプルーってのは知ってましたが、その他にも色々あるんですよ。

まず
①ふーチャンプルー。
これは、おふが入っている炒めものです。
首都圏で食べるようなおふよりは少し固めで、歯ごたえがあります。
②とうふチャンプルー
これは、豆腐が入っている炒めものです。
③そうめんチャンプルー
これは、そうめんが入っている炒めものです。

あ、ちなみにそうめんは「味噌汁」にも入ったりします。
これには正直驚きました。

チャンプルー系はだいたいがおいしいです。

それ以外にも珍しい食べ物や面白い食べ物が沢山あります。

次回はそのおいしい食べ物を、写真を添えてお伝えします。
nepiです。こんばんは。

今日は明日の仕事の準備があり、ブログはちょっとだけにせねばなりません。


号外!!号外!!

湘南への帰省の日が決まりました!!ニコニコ

12月27日~1月4日まで、湘南への帰省が決定しました!チョキ

何と、航空チケット代は88,000円ショック!

って言っても会社持ちだ~。グッド!
こんばんは、nepiです。

昨日に引き続き、ソファで寝てしまい、12時頃に起きました。
またまた、これからやることが一杯あるnepiでございます。

今日は沖縄のパンネタです。

IMG_0091.jpg

















はい、「男のメロン」に引き続き、「ウルトラメロン チョコ」です。

これ、大きさはウルトラというだけあり、全長は20センチ以上あります。

大きさ・おいしさウルトラ級だそうです(爆)

そう、あの「ぐしけんパン」から出ています。
ちょ~ちゅね~って感じです。(年齢がばれる?)


こちらに来て思ったのですが、沖縄はパンの値段が高いです。
大きなパンであれば、値段が高いのはわかるのですが、東京の価格より20円~30円高いです。
ちなみにこれは158円でした。


で、気になるお味ですが・・・・。

チョコとは書いてありますが、チョコが使われているのは周りの生地。
生地がチョコビスケット風になっています。
中はバタークリーム(あの安っぽい味)で、ちょっと塩味が効いています。



うん、これNG。
おいしくないわけではないのですが、うまくもない(笑)
甘からず、辛からず、うまからずです。

腹いっぱいに食べたい時はいいんですがね~。


deoがお送りしました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/12 いびき 治療]
[01/31 ワキ脱毛 失敗]
[01/31 川村明宏博士]
[01/31 チャットレディ 比較]
[01/31 レーシック 費用]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
nepi
性別:
男性
職業:
スーパーバイザー
趣味:
ボディボード
自己紹介:
住まいは湘南の辻堂。
辞令により沖縄での立ち上げプロジェクトに参加することになり、沖縄長期出張になりました。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) 沖縄長期出張日記 ~ nepi in 沖縄 ~ All Rights Reserved.
Template By Kentaro